空飛ぶ日本人

空飛ぶ日本人

エルピーレ漂流記

香港おすすめ観光|ゴンピン360(Ngong Ping 360)|超長いロープウェイ

f:id:yakan6791:20181126231205j:plain

香港国際空港の近くに超長いロープウェイがあります

ゴンピン360です

香港国際空港を一望することができます

クリスタルゴンドラは床もガラスになっており

観光であれば、一度は乗ることをおすすめします

ゴンピン360の場所

 

f:id:yakan6791:20181202233113j:plain

ゴンドラ乗り場は東涌駅から徒歩1分程

香港国際空港から鉄道では青衣駅で乗換して東涌駅へ行くことになり

結構な遠回りになります

タクシーでも大した金額になりませんが

バスも出ています。

チケット売場

午前中のチケット売場は混雑します

f:id:yakan6791:20181202234615j:plain

帰りに確認した時は、ガラガラだったので

午後ならすいてそうです

チケット

インターネットで事前予約ができます

事前予約をすればチケット売場まで あまり並ばずに到着でき

かつ割引になります

事前予約していなかったので往復4,000円程しました

クリスタルチケットを購入すると

f:id:yakan6791:20181202235615j:plain

腕に巻くチケットがもらえます

もちろん ちぎったら終わりだと思います

ゴンドラの様子

行きは大混雑だったので通常ゴンドラ

帰りはクリスタルゴンドラにしました

 ・クリスタルゴンドラです

f:id:yakan6791:20181203000334j:plain

・ゴンドラ車内の様子

f:id:yakan6791:20181203000555j:plain

 ・香港国際空港が一望できます

f:id:yakan6791:20181203000735j:plain

 ・工事用のゴンドラ?

f:id:yakan6791:20181203000858j:plain

ゴンピン360

f:id:yakan6791:20181203001027j:plain

f:id:yakan6791:20181203001130j:plain

まとめ

香港国際空港に近いため

到着初日の午後か

最終日の午前中に観光するのが便利だと思います