空飛ぶ日本人

空飛ぶ日本人

エルピーレ漂流記

珠海市九洲港から深圳市蛇口港へ|フェリーで渡る

f:id:yakan6791:20181208002836j:plain

九洲港の位置

f:id:yakan6791:20181208003325j:plain

 拱北口岸からがんばれば歩いてでも行けそうな距離です

拱北口岸から九洲港へ移動

 拱北口岸から

バスで行けないかと30分程探し回ったのですが

九洲港行きのバスは見当たりませんでした

f:id:yakan6791:20181208003723j:plain

バスの切符売り場の人に乗り場を教えてもらいたく

「九洲港」と書いた紙をみせたのですが

「NO!!」みないな感じで

全く乗り場がわかりませんでした

言葉が通じないのは本当に不便です

しかたなくタクシー乗り場に並んでタクシーに乗りました

タクシーの運転手にも「九洲港」と書いた紙をみせ

どうやら通じたようです

料金は20元(320円位)でした

九洲港

乗ってきたタクシーです

九洲港到着

f:id:yakan6791:20181208004706j:plain

九洲港フェリーターミナル

f:id:yakan6791:20181208004831j:plain

深圳蛇口行きのフェリーは

少し離れたところにありました

矢印に沿って行けば到着できます

f:id:yakan6791:20181208004450j:plain

どうしても拱北口岸から乗れなかったバスが気になったので

拱北口岸行きのバスがないか探してみました

f:id:yakan6791:20181208005304j:plain

直接行けそうなバスはみつかりませんでした

どこかで乗り継げば行けそうな感じもしますが

知らない土地で途中下車なんて日本でも難しいですよね

f:id:yakan6791:20181208005606j:plain

f:id:yakan6791:20181208005648j:plain

途中飲み物の看板があったのですが

買う勇気がなかったです

f:id:yakan6791:20181208005826j:plain

深圳蛇口行きの隣のフェリーターミナルへ向かいます

f:id:yakan6791:20181208010057j:plain

建物の入口です

f:id:yakan6791:20181208010822j:plain

中へ進んで行くとチケット売場があります

 

f:id:yakan6791:20181208011101j:plain

チケット売場のおばちゃんは

「ファーストクラス?エコノミー?」とわかりやすく教えてくれました

エコノミーで120元(2,000円位)でした

f:id:yakan6791:20181208011410j:plain

フェリー待合場の様子

f:id:yakan6791:20181208011623j:plain

時間になったらフェリーへ進んで行きます

フェリー

 

f:id:yakan6791:20181208011839j:plain

f:id:yakan6791:20181208011929j:plain

1時間位で深圳蛇口に到着です