空飛ぶ日本人

空飛ぶ日本人

エルピーレ漂流記

目指せ世界1周【ロシア極東の港町ワニノの魅力】

ワニノの町

ワニノは、ロシアの極東部に位置する港町で、ハバロフスク地方に属しています。人口は約1万7326人です。ワニノは、サハリン(樺太)の対岸に位置し、日本海最北部のタタール海峡間宮海峡)に面した重要な港であり、バイカル・アムール鉄道も通っています。ワニノ周辺は、海岸線が入り組んでいるため、自然が非常に豊かな地区が広がっています。冬には北から流氷が押し寄せるため、不凍港というわけではないです。

 

ワニノーホルムスクフェリー

ワニノーホルムスクフェリーは、サハリンとロシア本土を結ぶ唯一の交通手段です。このフェリーは、鉄道車両や貨物だけでなく、旅客も乗せて260キロの海上を約4時間で渡ります。船上からは、タタール海峡の美しい景色や、時にはイルカやクジラなどの海洋生物も見ることができます。サハリンとロシア本土を行き来する際には、ぜひ利用してみてください。

 

ワニノ商業港

ワニノ商業港は、ハバロフスク地方で最大の港湾会社であり、国内外からさまざまな貨物を取り扱っています。この港は、1943年に設立された歴史ある港であり、ヴァニノ港は鉄道、海、道路通信を接続する輸送ハブです。Vaninoを通じて、商品はロシア、日本、韓国、中国、オーストラリア、米国、およびアジア太平洋地域の他の国々の北東部地域に配達されます。港の有利な地理的位置は、バイカルアムールとトランスシベリア鉄道に沿って西から来る貨物のための海への最も近いアクセスを開きます。港のインフラストラクチャは、45000のバース、港湾施設と設備を備えたオープンおよびクローズ倉庫で構成されています、 クレーン機器と積み替え機器。バースの深さと技術的手段により、載貨重量のある船舶を受け入れて取り扱うことができます。

 

ヴァニーノ灯台

ヴァニーノ灯台は、フェアウェイの配置であり、それに沿って世界中のさまざまな母港からの船がバニーノの湾と港に入ります。この灯台は、地区中心部のメインストリート - プリモルスキー大通りを飾っています。時が経つにつれて、灯台はヴァニーノの村の一種のシンボルになりました。

 

ワニノ駅

ワニノ駅は、鉄道駅の建物と旅客プラットフォームがあります。この駅は、バイカル・アムール鉄道の一部であり、囚人、建設大隊の兵士、そして捕虜が道路の建設に重要な役割を果たしました。現在、フェリーから積み替えられた貨物列車やヴァニノホルムスクフェリー交差点まで貨物列車が駅を通過しています。